読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとみしり

大勢の人がいるイベントが苦手です。

いや、ライブとかは大丈夫なんです。

パーティとか、異業種交流会とか、

ああいうのが苦手です。

 

どうしたらいいのかわからず、

何もしないでいたら、

何もしないまま終わってしまう。

こんなことばかりです。

 

前までは、

誰かと話しなくちゃ

とか

この人見知りを直さなくちゃ

と思っていました。

 

が、今はそんなことはなく。

まぁ、人見知りでいっか。

話しやすい人と話しりゃいいや。

 

と思えるようになりました。

 

大人数での振る舞いはそんなに変わってないと思うけど、

だいぶ気持ちは軽くなりました。

 

自分の性格とか、

何かを直さなくちゃ直さなくちゃと思っているうちは、

それにとらわれて気持ちが重くなるけど、

まぁ、直さなくてもいっか、と思えるようになる、

これがなぜかその部分が直ることがあるようで。

 

直るというか、自分で気にならなくなるのかな。

 

ふとそんなことを感じた昨日のパーティでした。