ひとみしり

大勢の人がいるイベントが苦手です。

いや、ライブとかは大丈夫なんです。

パーティとか、異業種交流会とか、

ああいうのが苦手です。

 

どうしたらいいのかわからず、

何もしないでいたら、

何もしないまま終わってしまう。

こんなことばかりです。

 

前までは、

誰かと話しなくちゃ

とか

この人見知りを直さなくちゃ

と思っていました。

 

が、今はそんなことはなく。

まぁ、人見知りでいっか。

話しやすい人と話しりゃいいや。

 

と思えるようになりました。

 

大人数での振る舞いはそんなに変わってないと思うけど、

だいぶ気持ちは軽くなりました。

 

自分の性格とか、

何かを直さなくちゃ直さなくちゃと思っているうちは、

それにとらわれて気持ちが重くなるけど、

まぁ、直さなくてもいっか、と思えるようになる、

これがなぜかその部分が直ることがあるようで。

 

直るというか、自分で気にならなくなるのかな。

 

ふとそんなことを感じた昨日のパーティでした。