言いたいことを言おう 書きたいことを書こう

ここのところ、数は少ないけど、会いたい人に会っている。

一緒にビジネスをやっていた人、

よく飲みに行っていた人、

たまに遊んでいた人など、

関係は様々だ。

 

会いたい人に会って、言いたいことを言う。

なんとも楽しい時間を過ごすことができている。

 

昨日も、ビジネスの提案をしたりされたりした人に久しぶりに会った。

以前の自分とは人と会うスタンスが変わっていたので、その人は自分と話して

少し驚いていたようだった。

こっちはただ言いたいことを言っていただけなんだけど、

「ここ最近でいちばんインパクトのある話でした」

とか

「あなたの話を聞いたら救われた気になる人も結構いるのではないか」

なんて言われて、ちょっと、いや、かなり嬉しかった。

嬉しいと同時に、

「ただ言いたいことを言っているだけなんだけどな」

なんて思いも出てきて、言いたいことをただ言うって、

やろうと思ってもあまりできないことなのかなと感じた。

 

言いたいことを言っても、

言いたいことを我慢しても、

賞賛してくれる人もいれば、

批判してくる人も両方いる。

ならば、

どんどん言いたいことを言ったほうが、

ストレスにならないし、

きっと楽しいのではないだろうか。

 

そういうわけで(どういうわけだ?)

このブログでは

とにかく書きたいことを書きたいように書くのである。