2017年

明けました。

おめでたいのかどうかはわかりませんが、

とりあえずおめでとうございます。

 

いきなり文体が変わってますが、

そこはご愛嬌ということで(笑)

 

今年はねぇ、転売から投資に商売のメインを移そうと思っています。

いやもうね、1日に稼げる金額が違う。

圧倒的に投資の方が大きいんですわ。

1ヶ月、下手したら1年分くらいの生活費を、1日で稼ぐことができかねない。

 

それを知ってしまって、ちまちま転売をやっているのがちょっとばかばかしくなってしまいまして。

 

どうなるかはわかりませんが、楽しみながらやっていこうと思います。

 

さて、昨年は落語プレーヤールーキーイヤーだったわけですが、

今年もがんがん落語は聴くし、演る予定です。

今月も3つ出演予定があります。

やる演目はまだ決まってませんがね。

何をやりましょうかね。

最近柳家喜多八師匠にハマっているから、それの真似をしようかな。

百川とか、おもしろいんだよなぁ。

でも持ち時間15分から20分だしなぁ。

まぁできるっちゃできるか。

 

あ、それから。

もし今年も開催されるなら、社会人落語選手権にも出ようと思ってるんですよ。

どうせ落語やってるなら、何かコンテスト的なものにも出たい。

昨年はなんと優勝賞金が50万円。

別にお金目的でやるわけじゃないけど、

50万円もらえたら嬉しいな。

 

その他、なんとなく今年やりたいと思っていること。

・アメリカにメジャーリーグに観に行く

立川談春の独演会に行く

・月に10回以上落語会に行く

・どこかで九州吹き戻しをやる

 

あれ、、、思いの外思いつかない(笑)

 

きっと他にもあるはずだ。。。。

 

とにかく今年は、好きなことをやって、好きなものを食べて、

好きなものを飲んで、好きなように生きたいと思います。